医療法人社団 三暉会 永井病院

当院についての Q&A

初診ですが、予約は必要ですか?

当院は予約制のため、初診の方はお手数ですがお電話でご予約ください。再診時からはネットによる予約も可能です。
診療予約

里帰り分娩は受け付けていますか?

新型コロナウイルス(COVID-19)感染が続いているため、里帰り分娩は推奨しませんが、当院で里帰り分娩をご希望の方は、平日の診療時間内に電話で分娩予約をしてください。妊娠32週前後に実家で約2週間待機していただき、発熱などの体調変化のないことを確認していただいて改めてご連絡ください。今まで受診されていた医療機関の紹介状を必ず持参して、ご来院ください。
里帰り分娩

無痛分娩をすることは可能ですか?

当院は自然分娩を主としているため、硬膜外麻酔を用いた無痛分娩のご要望にはお応えできかねます。ただし、麻薬系鎮痛剤を用いた、より安全な和痛分娩は行っています。

立ち会い分娩はできますか?

新型コロナウイルス(COVID-19)感染が続いているため、夫立ち会い分娩はご遠慮いただいています。
立ち会い分娩

出産は何日入院となりますか?

入院期間は、正常分娩の場合は出産当日を除き5日間、帝王切開の方は、産前1日前からの入院となり、手術当日を除き産後7日間となります。

「母乳保育」を推奨されていると聞きましたが、ミルクは使わないのですか?

当院は母乳保育を積極的に取り入れていますが、すべての方が完全母乳ということではありません。母乳に勝る栄養はありませんが、お母さまのご納得のもとで授乳のサポートをさせていただいています。
母乳保育

入院の際はシャワーやトイレのある個室を希望したいと思いますが、病室の予約は可能ですか?

事前のお部屋の予約は受け付けていません。入院時のお部屋の空き状況により、ご希望に添えない場合もあります。あらかじめご理解のほどお願いいたします。

家族も泊まることはできますか?

完全看護のため付き添いのご心配はいりませんが、ご家族の方の宿泊も可能な入院室が3室あります(ファミリールーム)。
現在、新型コロナウイルス(COVID-19)感染が続いているため、ご家族の方の宿泊はできません。感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願いいたします

入院費用を教えてください?

入院費用は入院期間やお部屋のタイプによって変わります。
詳しくはこちらをご覧ください。⇒入院費用

会計はカード払いができますか?

当院では現金による精算のみで、クレジットカードはご利用になれません。あらかじめご了承ください。