永井産婦人科病院
【母親(両親)教室】
ベビータッチセラピー
       教室

●赤ちゃんに適切なマッサージをしてスキンシップによる癒しの時間を過ごしてみませんか。

ベビータッチセラピーとは
1.アルファ波状態に導く心地よい音楽のリズムにあわせ、お母さんも赤ちゃんもリラックスしながら行うベビーマッサージです。
2.母と子のスキンシップやコミュニケーションは子供の性格形成に大きな影響を与えると言われています。お母さんが赤ちゃんにベビータッチセラピーを行ってあげることで、「安心感」や「ストレス解消」にもなり、母と子の絆が深まります。

【日   時】毎週金曜日の午後1時30分〜午後2時30分
【場   所】グリーンルーム
【対 象 者】当院で産まれた生後2か月から8か月の赤ちゃん
【参 加 費】無料
【申し込み】外来受付で申し込み下さい。
【持 ち 物】バスタオル1枚

ベビータッチセラピーの効用
1.赤ちゃんの眠りが深くなって夜泣きが少なくなります。
2.赤ちゃんの自律神経を刺激することによって脳の発育を促し、知能および運動機能が向上します。
3.赤ちゃんの血液・リンパの流れを良くし、免疫力が向上します。
4.赤ちゃんの皮膚の新陳代謝を助け、アトピー等の皮膚病の予防になります。
5.赤ちゃんの胃腸の働きを活発にし、消化吸収が良くなり下痢や便秘の予防になります。
6.ママもリラックスすることによって、産後の回復や心身の安定に有効です。元気な赤ちゃんを出産する準備のために

《戻る》